クリニックブログCLINIC BLOG

梅雨、明けました

UPDATE
2017.07.24

先週、関東にも梅雨明け宣言が出されましたね。

その発表を待つように横浜市内の多くの小中学校では夏休みがスタートしました。

子どもたちにとっては待ちに待った夏期休暇の到来でしょう(^^)

海に山に塾に(?)…行くところがたくさんあって、子どもたちは「短い」と感じるかもしれませんね。

 

 

週末、私用でJR線を利用したのですが、今からプールに行くと思われる親子連れ、友達・グループでホームも改札も大混雑でした。

プールはもちろん芋洗いの如く混雑を極めたに違いありません。

 

 

梅雨明けと同時に猛暑が続いている横浜。

今夏は梅雨明けから8月上旬にかけて、8月下旬から9月上旬にかけて厳しい暑さが到来する予想です。

この期間は特に体調管理に気を付けて、熱中症を避けながら過ごしていきたいものです。

暑い暑い日中は無理して動かず、早朝や夕方を活動的に過ごすといった生活リズムに切り替えるのも良いかも知れません。