クリニックブログCLINIC BLOG

晩秋のハイキング

UPDATE
2017.12.12

街の街路樹もすっかり葉を落としてしまいましたね。

クリニック前の木々も寒々しい姿になってます。

秋から冬へとシフトしているのを感じます。

 

寒さが本番を迎える前に、休日を利用して親子でハイキングを楽しんできました。

行き先は鎌倉。寺社巡りや街歩きでいつも混雑している街ですよね。

そんな鎌倉ですが、山に囲まれた土地柄か何気にハイキングコースがたくさんあるんです!!

 

数あるコースの中から、初心者や子どもでも比較的歩きやすい葛原岡ー大仏ハイキングコースを選びました。

JR北鎌倉駅をスタートし、江ノ電長谷駅にゴールするコースで、距離的には短めかと思いますが、何気に高低差もあり、野趣溢れるコースで自然を満喫できます。

ガッツリ装備したハイカーから普段着の観光客までたくさんの方が歩いておられました。

中にはトレイルランニングに励んでいる猛者もいましたよ。

 

一歩、山道に入ると都会の喧騒はどこへやら…

鎌倉とは思えないほど静かな空間がそこにはありました。

木々の紅葉も少し盛りを過ぎてはいましたが、十分に美しく秋の余韻を堪能できました。

 

子ども2人を連れてのハイキングでしたが、幼児でも完歩できるくらいのコースです。

心身のリフレッシュも兼ねて、山の空気を吸いに行きませんか?