クリニックブログCLINIC BLOG

旅行🚅

UPDATE
2019.09.25

久しぶりに新幹線に乗ったスタッフ🅱です。

今回は、家族サービス(母・姉孝行?接待?)で仙台に行ってきました(・ω・)

欲の無い母にどこに行きたいかと尋ね、振り絞った結果…

「本場で牛タン食べにいこうか」と言うことになり、程よい中距離旅行となりました。

初日には海鮮を満喫しようと‟塩釜水産物仲卸市場”

市場の方と近況などお話しをしていると、やはり震災の話になりますね

あれから約8年半…ここまでくるのに本当に大変だったと…(ノД`)・゜・。

活気が戻って良かったですが、心の傷は刻まれたまま…それでも前向きにいかなきゃ!と

逆に現地の方々の強さに心を撃たれました(>_<)

無けなしのお金でたくさんお土産を買う事で復興のお手伝いを!!

 

お次は日本三景の松島へ

スタッフ🅱は仙台2回目ですが、遊覧船に乗ったのは初めてで

50分のクルージングは見ごたえがありました🚢

伊達政宗でお馴染みの瑞巌寺とお隣の円通院に行きました。

個人的には円通院の境内の雰囲気好きです(*´▽`*)

 

仙台市に戻り、お目当ての牛タンです♪ 地元の方のお奨めで『伊達の牛たん』で!

お腹を空かしていたので写真を撮るのをすっかり忘れましたが、

牛タン定食・牛タンシチュー・牛タンつくね・牛タン肉味噌豆腐など

シェアしてお酒と共に頂きました。ご当地グルメ(∩´∀`)∩

次の日は仙台市内をウロウロと宛てもなく散策し、新幹線で帰宅。

2日間だったので、あっと言う間でしたが目的は果たせたので満足な旅でした。

次に仙台へ行くときは秋保方面で温泉に入りたいナ!!(`・ω・´)ゞ