クリニックブログCLINIC BLOG

ブラックフライデー?(;゚Д゚)

UPDATE
2019.11.25

先週の金曜日はここ数年でよく耳にするようになった

❝ブラックフライデー❞と言われるセールの日で、ちまたが少し賑わったようです。

でも…日本人にはまだ馴染みの浅い❝ブラックフライデー❞ってなんぞや?(`・ω・´)?

と思う方もいるのではないでしょうか?

スタッフ?もその1人でありちょっと調べてみました。

 

ブラックフライデーとは?

アメリカで言うところの祝日(感謝祭)の翌日に行われる全米最大のスーパーセールの事。

日本では12月のクリスマスや正月準備などで売り上げが上がる一方

11月は下がる傾向にある為、海外のイベントに乗っかるかたちでセールを

実施する企業が増えているようです。

なぜブラックフライデーと言われるのかは企業がセールをすることにより黒字になるからとか

セールにより、道が混み人がごった返し混乱するからと警察官がそう表現したなどなど

いろいろな説があるようです(;一_一)

 

日本では、第4週の金曜日だけではなく数日間のセールで行っているお店もあるので

まだ間に合いますよ~(^o^)/

興味のある方は覗いてみるのも楽しいかもしれませんね(*´▽`*)