クリニックブログCLINIC BLOG

相棒よ、サヨナラ…

UPDATE
2020.01.20

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

先日、いつものように食事の後片付けをしておりましたら、突然「ピピッピピッ」と聞きなれないエラー音が!!

 

 

えっ!! 何??????

 

 

台所中の家電製品をくまなくチェックしたところ、食器洗い乾燥機から発せられたようです。

どのボタンを押してもうんともすんとも言わなくなっております。コンセントの抜き差しを試してもダメ。

洗浄の途中ですΣ(゚Д゚;;ノ)ノ

 

 

勘弁してよ~~~~(涙)

 

 

全て取り出して最初から手洗いすることとなりました。

 

 

 

考えてみれば、食器洗い乾燥機は私の右腕と言っても過言ではないほど仕事率の高い家電製品です。

第一子の出産を控え「初めての子育ては大変だろうから」と友人たちが出産祝いに贈ってくれたものです。

我が家にやってきてから12年。毎日毎日、私を助けてくれました。

そんな相棒が突然動かなくなると、まぁ、大変!!

一気に家事負担が増えたように感じます。

修理を…と考えましたが、如何せん年代物の家電製品なので部品の在庫がないとのことで、泣く泣く手放すことに決めました。

 

今回、改めて身の周りを見てみると、それはそれは便利な「物」に囲まれて生活していることが良く分かりました。

そして、一度、便利さを味わったら、そこから抜け出すのは大変。

食器洗いってこんなに手間だったっけ…とぼやきながら台所に立っております(^^;;)

新しい食洗器が欲しい…というぼやきも近々加わる予定です(^^;;)