クリニックブログCLINIC BLOG

マスク巡りの旅?

UPDATE
2020.03.09

こんにちは、昨日は一歩も自宅から出ず政府の意向通りに過ごしていたスタッフ?です。

本当に廃人のようにゴロゴロとテレビを見ていました(´ー`)

 

さて、未だにマスク・消毒薬が不足している状況が変わらず、さらに紙製品も完売が出てしまって

お困りの方もいるかと思います。もちろん、私もその1人であります(;´Д`)

先週、午後から仕事の日があったので午前中に横浜へマスク巡りの旅に繰り出しました。

マスク・消毒薬購入の現状の参考になるかと…

 

横浜9時40分着

マツキヨ…よく行列が出来てると聞くので、並べば買えるのではと行ってみると

店頭には『本日、マスク・消毒薬の入荷はありません』と張り紙が…人っ子一人いない

ヨドバシカメラ…同じく張り紙にて『入荷なし』

東急ストア…『入荷なし』ハンドソープすら売り切れていた(;゚Д゚)

ダイソー…張り紙には『マスク納期未定』との事なので開店10分前から待ってみました。

開店同時にオープン「本日、マスクの入荷はありません」と…ガッカリ(=_=)

でもアルコール除菌のポケットウエットティッシュが、お1人様1個でゲット!

桜木町に移動10時50分着

アインズトルペ…オープン直後から走ってお店に向かう人が!…とんぼ返りしてきました(~_~メ)

セリナ…『入荷なし』

無印良品…『入荷なし』

関内に移動11時30分着

ダイソー…『入荷なし』

ハック…『入荷なし』

 

結果。。。

戦利品は除菌ポケットウエットティッシュ1つでした(ノД`)・゜・。

あくまで、スタッフ?の運や巡り方にもよる結果ですので早起きした際は

皆様も巡ってみてはいかがでしょうか?

でも、自宅待機のお達しが出ているので程々にですがね(´・ω・)