クリニックブログCLINIC BLOG

実はインドアも好き❤

UPDATE
2020.05.18

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

未だ緊急事態宣言が解除されない神奈川県。アウトドアで過ごすことが大好きなスタッフAですがステイホーム継続中です。1年の中で最も気持ちの良い季節なんですけどねぇ…今しばらくはじっと大人しくステイホームで過ごします。

 

そんなスタッフAですが、実はインドアも嫌いじゃないのです。

子どもの頃からものづくりが大好きでビーズだったり、フェルト人形だったり細々した物を作ってました。

大人になってからは、洋裁、編み物もやるようになりました。

全部、素人レベルですけどね(~_~メ)

ステイホームを逆手にとって、ミシン熱を復活させている今日この頃です。

 

私にとって、ものづくり=創作・創造は、とても前向きな行為で明るい気持ちにさせてくれます。

作る工程のワクワク感も好きだし、出来上ったときの達成感も大好きです。前より上手に出来たときの嬉しさもあります。

何より世界に一つの物という特別感が溜りませんヾ(≧▽≦)ノ

 

コロナの影響でマスク不足が起こり、手作りマスクが流行ってますよね。着用している方を多々見かけます。

初めて作ってという方も多いと思います。私も作りました。

仕上がりの良し悪しは関係なく、立派な世界に一つのマスクです!!

 

暗い話題が続く世の中ですが、こんなちっぽけなでも気分を上げてくれます。

自分自身のを見つけて前向きに乗り切っていきましょう。