クリニックブログCLINIC BLOG

お昼の楽しみ

UPDATE
2020.06.08

緊急事態宣言が解除され、外食を店内で過ごす方々が徐々に増えて飲食店さんに活気が

少しずつですが、戻ってきました!

緊急事態宣言中も試行錯誤でテイクアウト商品を出すなど工夫をこらして営業されてました。

毎日、出勤している当スタッフ達には色々なお店のお弁当を食べるのが楽しみの1つ☆(*´▽`*)

そんな関内で頂いたお弁当を一部紹介します!!

当院お弁当番長のスタッフⓀのスタッフ内レポを抜粋してスタッフ🅱の代筆です~(´ω`*)

 

まずは…

 

『肉汁餃子製作所ダンダダン酒場』

居酒屋さんかと思いきや11:30~営業と店内でランチもテイクアウトも可

弁当の写真撮り忘れたようなのでメニュー表を

ここの餃子はスタッフ🅱もテイクアウトで生餃子を買って帰り、自宅でジュージュー

レシピも入っているので、簡単に美味しく焼けました~(≧▽≦)

パリパリ餃子というよりは、ジュウシー小籠包に近いような…とても美味しかったですよ!

たまに、手土産に近所へ配ってます(=゚ω゚)ノ

 

『関内馬車道大衆横丁よりみち酒場』

こちらも居酒屋さんですが肉・魚・海鮮とバラエティ豊かです。

スタッフⓀはローストビーフ丼を食したそうです。

ボリューム満点で980円!!大満足だそうです。

 

『ピアチェーレ』

馬車道の小道にあるイタリアンです。

こちらはスタッフ達が店舗にも足を運ぶお酒も飲めるイタリアン☆

ランチはパスタかピザで選んで前菜とデザートとドリンクがついてきます。

1000円と少し贅沢な感じですが、とても美味しくてお腹もめいっぱいになります(●´ω`●)

インスタなどで、当日のメニューを載せてますのでチェックチェック!

 

関内には飲食店が多くスタッフⓀのレポには、まだまだご紹介したいお店が沢山あります。

これからもどんどん増えていくことでしょう(;゚Д゚)

 

今回のコロナの件で、飲食店さんは大変な大打撃を受けとても苦労されていると思います。

たまには今日は外食(テイクアウト)にしよう!!

少しでも飲食店さんの力になれるよう美味しいものを食べよう(。◕ˇдˇ​◕。)/