クリニックブログCLINIC BLOG

次のブームはエコバッグ作り

UPDATE
2020.07.06

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

未だ予断を許さないコロナウィルスの感染拡大。外出することも多くなってきましたが、感染を防ぐために手洗いは丹念に行っております。

不要不急の外出を控えることが最も有効な防止策であることには間違いないので、お家時間もたっぷり取るようにしています。

 

これまでマスク作りに精を出しておりましたが、このところはエコバッグ作りに勤しんでおります。

7/1~Myバッグ持参が必要となったことを受けて、手作りする方もぐ~んと増えたそうです。

エコバッグは生鮮食料品を入れたり、お惣菜を入れたりするため、目に見える汚れから菌に至るまで、想像以上に汚染されているそうですよ!!

専門家のコメントに「サルモネラ菌に気を付けて!!」とありました😱

なので、使うたびに洗浄するのが良いそうですよ。

 

そんなわけで、洗い替えも必要。大きさ、デザイン、素材の違うエコバッグをせっせと量産しています。

やっぱり「ものづくり」は楽しい!!オリジナルバッグ持参で買い物に行くと気分も違います。

 

これまで当たり前のようにレジ袋をもらっていたのでMyバッグの持参に慣れるまでには時間が掛かりそうですが、地球に優しい行いが、いずれ自分に返ってくると信じて生活スタイルを変えていこうと思います。