クリニックブログCLINIC BLOG

酷暑の夏にかこつけて

UPDATE
2020.08.17

自然と酒をこよなく愛するスタッフAです。

当院の夏季休業期間も終わり、本日より通常診療を行っております。

 

夏季休業の1週間は本当に暑い暑い毎日でした。もうしばらくはこの暑さと戦わねばならないようです。

外出することも躊躇われるこの暑さ…日々の買い物に出るのも億劫なほど。何とか対策を講じて乗り切るしかない!!ということで、数年ぶりに日傘を新調してみました。

デパート等の路面店で買い物する気が起こらず、何を買うにもこのところは専らネットショッピングに頼っております。日傘も然り。当然のように有名ショッピングサイトで吟味に吟味を重ねてポチりました。

 

それにしても、日傘の性能が素晴らしく向上しているのにビックリ!!選ぶのに一苦労でした。

特に遮光性に関しては数年前の日傘は何だったの??????と思わず疑問を抱いてしまう程、濃い日陰を作り出してくれるようです。遮光性が高ければ高いほど濃い影ができるのわけですから、体感もずい分異なるようですよ。

早く実感したい!!

 

はい、まだ手元に届いておりません(~_~;)

ショップがお盆休みで発送はこれからです。早く届いて~~~~!!

 

 

最近では小学生も日傘を差す時代なのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、これだけ暑いと差してもらった方が親としても安心ですかね…

私のNEW日傘を見て所望される日も近いかも…