クリニックブログCLINIC BLOG

避暑を楽しみました

UPDATE
2020.08.24

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

週末に暑い横浜を逃げ出して、久しぶりに自然を満喫してきました。

逃避したのは横浜の水源でもある道志村です。

道志村はキャンプ場銀座とも呼ばれるほどたくさんのキャンプ場があります。

例年、この時季は川遊びキャンプで多くのファミリーやグループで大賑わいなのですが、今夏はコロナの影響でプールも海水浴場も閉鎖ということも加わり、益々、大混雑!!いずれのキャンプ場も満員御礼状態でした。

そんな中、ラッキーなことに空きを探し当て、伺うことができました。

 

 

標高も高い道志村。

横浜とは雲泥の温度差で気持ち良すぎです。帰るのが嫌になるほどの心地よさです。クーラーなんか不要ですよ!!

但し、紫外線はとても強いです。アウトドア用の日焼け止め必須です。

 

また、水源地というだけあって水が綺麗。おまけに冷たい!!

今回お世話になったキャンプ場は道志村の中でも山中湖に近い奥道志と呼ばれるエリア。川というより沢だったので余計に冷たく透き通っていたのだと思います。

久しぶりに澄んだ空気、清らかな水、眩しい太陽、生命力あふれる森に囲まれた避暑の週末。

心身ともにリフレッシュしました。