クリニックブログCLINIC BLOG

我慢の3連休

UPDATE
2020.11.25

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

寒さが本番を迎え始めたころから、懸念していたコロナウィルスの再蔓延が報告されるようになりました。

秋の行楽シーズンを楽しむ絶好のチャンスのはずの3連休。遠出を計画していたけど、実際は我慢の3連休となったという方も多いと思います。

 

スタッフAも自宅でインターネット回線の見直しやら、スマホのキャリア変更に伴う雑多な作業に没頭して連休を過ごしておりましたが、頭が爆発するのではないか??????というくらい脳内がモヤモヤしてしまったため、気分転換にお散歩に出ることにしました。

 

行き先は中区本牧にあります三渓園。

市営バスで容易にアクセスできるのでちょっとしたお散歩にはもってこいです。

 

 

 

補修作業中の美術品の数々や重要文化財建造物とその周囲の遊歩道が公開になっており、普段は目にすることの出来ない景色を堪能できます。

また、もうそろそろ終わりを迎えますが、紅葉も美しいです。銀杏葉の黄色い絨毯に古建築物が見事に映えていました。

菊花展も絶賛開催中です。

 

そんな三渓園は来園者で賑わっていましたよ。

屋外が殆どですし、園内も広いですからね。密になる心配は他の施設に比べれば少ないのではないかと思います。

併せて、入園前の検温もありましたし、至るところに手指消毒用のスプレーも設置してありますから安心です。

 

自宅内で息が詰まり気味という方。ちょっとお散歩に出てみませんか?1時間でも30分でも外の空気を吸って、空を見上げると良い気分転換になりますよ。