クリニックブログCLINIC BLOG

イルミネーション散歩✧

UPDATE
2020.12.14

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

この週末は寒かったですね~!!一気に冬モード全開でした。
今季初めて使い捨てホッカイロも使いました。

寒さ対策万全でお得意の横浜散歩です。
今回の目的は横浜イルミネーション2020
みなとみらい地区を中心に毎年開催されているイベントです。

開催期間中、一度は訪れるようにしています。
今年は日中に所用があったため、あまり広範囲を歩き回ることができなかったのですが、
赤レンガ地区を中心に見てきました。
新港中央広場ではヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-が開催中です。

大きな光のドームの中に入ることができて幻想的な光空間を体感できます。
入場ゲートではディスタンス確保に加え、検温・手指消毒が義務付けられています。

赤レンガ地区では、毎年恒例のChristmas Market in 横浜赤レンガ倉庫が開催中です。
ドイツのクリスマスマーケットを彷彿とさせる空間が広がっています。
今年はウイルス感染予防のため、土・日・祝日は入場チケットを購入しなければなりません
(平日は無料のようです)。

巨大クリスマスツリーを間近にみるのも入場パスが必要です。
また、動線も決まっており例年のようなごった返しは見られませんでした。
それでも、X’masが近づけばより多くの来訪者で賑わうことでしょう。

スタッフA的年中行事のイルミネーション散歩。
今年も行けて良かった!!気分が一気に盛り上がりますよ。
ご興味がある方は、できるだけ早い時期、しかも平日の来訪がオススメです。