クリニックブログCLINIC BLOG

GoTo停止。

UPDATE
2020.12.21

こんにちはスタッフ?です。

 

コロナ拡大で目まぐるしく状況が一変する今日この頃です。

宿泊業・飲食業などの経営救済措置として実施しているGoTo事業

当然ながら感染者が増加となればGoToが停止となるのは理解できますが…

世間がかなりザワついていますね( ̄ー ̄)

私達、消費者側が踊らされているのもありますが、一番困惑しているのは宿泊業や飲食業を

している方々なのではないでしょうか?

簡単に「キャンセル料は国から出ます。」ってな具合になっているようですが

そのために仕入れた食材はキャンセルするわけにはいかないし、予定していた人件費だって

キャンセルすれば負の連鎖で農家さん・漁師さんなどが損失を被ったり、仕事をなくす人だって

いるかもしれませんΣ(・□・;)

こんな状況ですから、みんながWin(*^^)v Win(*^^)vとまではいかないと思いますが、

トントンチョイぐらいには持ち込んで欲しいところですね~難しいところです(;一_一)

 

あ~!!早くコロナが落ち着いて

地域貢献した~い!!!(≧◇≦)

ココロノ声(旅行に行きた~い!!!温泉入りた~い!!!!)