クリニックブログCLINIC BLOG

食パン祭り(´▽`*)『高匠』

UPDATE
2021.04.19

日本人の主食は米だ!!確かに米はうまい(´ω`*)

しかし、最近は食パンもうまい!! こんにちは~朝食はパン派のスタッフ🅱です。

 

皆様、お気づきでしょうか?最近、関内は食パン激戦区となりつつある事を…

そこで関内で購入できるオススメ食パンのご紹介を何回か分けてご紹介します。

 

まず、第1回目ですが…

今年の3月に出来た『高匠』です。

最上級の小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる「湯種製法」を用いて作られています。

ほんのり甘みがありますが、どうやら小麦本来の甘みによるもののようです。

生食パンはハチミツや生クリームを使用したりしますが、こちらは生食パンではなく

本来の食パンを製法や素材にこだわって作られているもののようです(●´ω`●)

サンドイッチ・ピザトーストなど食パン王道メニューで間違いなく美味しく召し上がれます♡

調理パンにする時は高級感があるのに前に出すぎない、安定感のある食パン。(スタッフ🅱の感想)

食パンに合うジャムなども独自に作られているようで、次回はそちらも試したいものです。

横濱馬車道本店はカフェも併設されているようで、余裕があればゆっくりお茶でもしたいナ(・∀・)

食パンは日によっては飛び込みで購入は出来るようですが、電話や公式アプリから

予約も出来るようですよ!!

食パン専門店「高匠」 (shokupan-takasho.com)