クリニックブログCLINIC BLOG

穴場のスポット🐟

UPDATE
2021.10.04

平日のお休みに日用品の買い物へ行ってきました。

人混みを避けるため、横浜駅や桜木町駅は諦めて駅から離れた

ワールドポーターズへ…

普段あまり外に出れないので、余計にフラフラ店内を歩いたりしてしまいました(^▽^;)

そこで見つけたのが『アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」』と言う

新しい形の水族館🐠

こちらは水のカーテンやプロジェクションマッピング・サウンドなどを使用した

宇宙をテーマとしての展示型水族館だそうです。

ちょっと怪しげで気になり、ブログのネタにもなりそうなので入ってみました。

昔で言う、ディスコ的な(もはや死語)…感じもありましたが…

不思議と落ち着く空間(´-ω-`)

水族館と違って魚の名前などの札がないので何の魚か分からなかったですが、

純粋に魚たちが気持ちよさそうに泳いでいる姿をゆっくり観賞する事が出来ました。

(後々の展示で名前が検索できるシステムになっていたようです)

クラゲガチ勢もニッコリ(*´▽`*)

光がグラデーションに変化していく中で優雅に泳ぐ姿をいつまでも見ていられます。

水槽によっては飛び出た円形になっているので、魚の表情がアップで観れたり

ちょっと変わった魚が多かったりで小一時間ではありましたが、楽しめました(*´ω`)

近頃のコロナ自粛疲れが少しでも和らいだ気がします。

こちらは平日なら混雑もなく、ゆったりと観られると思います。

 

『アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」』⇒TOP│uws@yokohama (uws-yokohama.jp)