クリニックブログCLINIC BLOG

久しぶりのアウトドア

UPDATE
2021.10.25

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

行楽シーズン到来。街中も行楽地も賑わいを取り戻しつつありますね。コロナ感染の波がぶり返してこないことを祈念して止みません。
新たな変異株も現れたようなので感染対策には万全を期しましょうね!!

 

そんな中、スタッフAも久しぶりに野外活動を楽しんでみました。
と言っても、いつものキャンプではありません。
何かと言いますと…それはゴルフ。
でも、練習場=打ちっぱなしですけどねf^^*)
久しぶりにスポーツを楽しんでみました。

 

今回、十数年ぶりにクラブを握りました。

 

お肌もピチピチの若かりし頃、ゴルフに興味を持ったこと、仕事上のお付き合いでラウンドする機会が多かったこともあり、ゴルフ教室に通って割と真面目に取り組んでました。
まぁ、スコアは…ですが、それでも、それなりに楽しく余裕を持ってラウンドできるくらいまでにはなってたんです。
それが妊娠・出産・子育てが続いて縁遠くなってしまいました。

 

このところ、ようやく自分の時間が持てるようになってきたので、またチャレンジしてみようかと夫の練習に同行して、クラブも借りて練習してみたのです。

 

十数年ぶりの初ショット…

 

意外にもナイスショット!!
昔取った杵柄!!
体は覚えていたようです!!
レッスン料が無駄になってなくて良かった!!

 

とはいえ、パワーもスピードも落ちまくっておりましたのでヘナちょこゴルファーに成り下がってしまったことは否めません。ラウンドを楽しめるようになるには、しっかり練習する必要がありますね。

 

クラブ、シューズ、グローブ、ウェアと物欲沼にハマりそうな予感がビシバシしております。