クリニックブログCLINIC BLOG

禁断の…に手を出した

UPDATE
2021.12.20

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

「歳を重ねると1年が段々と短く感じるようになるわ〜」

そんな会話を耳にしながらも「そんなものなのかなぁ…」と半信半疑でおりましたが、この数年でしっかり実感するようになりました。
気が付けばあっという間に師走になってしまいましたもの!!
今年は何をやっただろう…何かやれただろうか…と振り返りをしてみるこの頃です。

そんなスタッフA。
このところ時間の短さと同じくらい身につまされる現実がもう一つ。

それは、視力の低下!!
特に手元のピントが合いません!!

軽度ですが、元々、近視のスタッフA。日中は眼鏡かコンタクトレンズで調整しているのですが、この1~2年で手元のピントが徐々に合わなくなってきましたΣ(゚ロ゚;)
今のところ、業務に支障を来たすほどではないのですけど、やはり、不安を抱えながら仕事をしたくない!!

ということで、ついに、購入しました!!
リーディンググラス。
俗に言う、老眼鏡です。

実用品ではありますが、常用するほどではありませんので、先ずは間に合わせに¥100ショップで1番弱いメガネを買ってみました。

早速、掛けてみたところ…

ヤバい!!
スゴくハッキリ見える!!

何だか複雑な気持ちになりました(;▽;)
一度、この感覚を味わったら、もう後戻りはできませんね(^^;;
そんなわけで、これからは必要に応じて使っていこうと思います。
そして、自宅用にもう1つ購入しようか…と早々に迷っておりますよ。