クリニックブログCLINIC BLOG

たまには芸術🍂

UPDATE
2022.02.14

久しぶりに『食』以外のネタのご提供ができますスタッフ🄱です。

 

今回は保土ヶ谷区在住で葉っぱ切りアーティストのリトさんのご紹介です。

先日、横浜そごうで展示会がおこなわれていました。

1枚の葉っぱで切り絵をするという斬新な発想と繊細な技術が必要!

何の葉っぱを使うのかで発想の構図が変わり、

どの切り絵にも動物たちが描かれていてとても可愛く(´▽`)

作品名も相まってグッと身に染みるものもありますo((>ω< ))o

写真が非常に見にくく伝わりずらいと思うのですが…拡大して見てください。

「焦らなくてもきっと芽は出るよ」

順番に出てくる豆の先頭はすでに芽が生えているのに出遅れた豆はまだ殻を出たばかり

 

「知ってるよ、君が毎日頑張ってること」

夜遅くに頑張ってお仕事(勉強)しているところに夜食を持参しているウサギ

 

これは銀杏の葉でしょうか?やっぱり青空だと映えますね(❁´◡`❁)

動物たちの華やかなバースデーパーティーが楽しそう☆

 

他にも童話にちなんだ切り絵とか、横浜コラボの切り絵など61点の作品を観賞してきました。

身近で本物を見れて良かったのですが…

個人的にはリトさんの作品は自然背景で見る方が好きかな(。﹏。*)

展示会はもう終わってしまいましたが、InstagramなどSNSで投稿される写真は

森の中や青空の下で作品を撮影していて最高にイイです。

見ると癒しと少しだけ元気をもらえます( •̀ ω •́ )y

 

タイムリーに昨日、情熱大陸に取り上げられておりました。

リトさんすご~い\(≧▽≦)/