クリニックブログCLINIC BLOG

身近な未来化

UPDATE
2022.05.23

こんにちはスタッフ🄱です。

先日、出先でファミリーレストランの『バーミヤン』でランチをしたのですが…

ちょっとビックリする事がありました。

テレビでホテルのルームサービスにロボットを使用するなどのニュースを見た事が

ありましたが…こんな近くにも働くAIロボットがΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんと、人をよけてキッチンに入っていく様子を見ると何だか愛らしい(❁´◡`❁)

来ましたヨ♥ 私のテーブルにも♪(´▽`)

到着して自分で取るのは少々の手間ではありますが、取り終わったら完了ボタンをポチっと

小声で「ありがとうございました。」と音声がしてスーっと帰っていきました。

人の温かみが感じられなくはなりますが、スタッフ🄱的にはアリアリだと思います。

仮に不愉快な態度をとるスタッフだったりするよりは全然良いし、雇用側の立場でも

メンテナンスは大変だと思いますが…人件費削減にも繋がりますし話題にもなる╰( ̄ω ̄o)

製造業などのロボット利用率は上昇しており、今では欠かせないものになっておりますが

これからは、目につく職業などでもロボットが活躍していく世の中になっていくかと思うと

少し楽しみです\(0^◇^0)/