クリニックブログCLINIC BLOG

家の片づけ続けてます

UPDATE
2022.08.22

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

GWが終わった頃から続けていることがあります。

それは自宅の整理整頓です。

 

2児の母でもあるスタッフA。

子どもたちが小さい頃は、子供部屋を設けず、家族揃って和室で川の字になって寝ていました。

学校に通うようになってからも、親の目が届くところで、親子共々安心感を感じるリビング学習が主で学習机も買い与えていませんでした。

 

時の流れは早いもので、そんな子どもたちが自己主張をする年頃になり、2人揃って「自室が欲しい!!」と談判してきました。

 

こういったことでもない限り、持ち物の整理や見直しもできない!!と一念発起して小さなことから大きなことまで行っています。

 

断捨離とまでは言えませんが、それでも年を追うことで不要になった物が沢山出てきてビックリ!!

思い切って処分したり、フリマサイトで譲渡したりして、今の暮らし方に合う物の選別をしています。

スタッフ🄱ほど売れ行きが良くないのが悩みです(笑)

 

何とか、子どもたちそれぞれのスペースを確保することもでき、今のところ満足しているようです。

持ち物の取捨選択をしたことで、気分がスッキリ!!

まだ未着手のところはありますけど、ボチボチ続けようと思います。

 

現状では、今の整った状態をキープし続けて、勉学に勤しんで貰えれば、親としてこれ以上は望みませんけど、子どもたちに伝わってるかなぁ…

 

皆さんも机の引き出しから始めてみませんか?