クリニックブログCLINIC BLOG

少しリッチな気分で…

UPDATE
2022.07.21

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

少し前になりますが、何年ぶりかで野球観戦しました。
ハマスタではなく、東京ドーム!!
こちらは何十年ぶりでしょうか…
スタッフA。結婚前に東京ドームの近くで働いておりまして、この界隈は通勤路でした。
街の様変わり半端なかったァ…

今回は夫が知人からいただいたというチケットを利用しての観戦でした。
プレミアムシート?というビュッフェスタイル食事付のシートで、自腹ではとてもとても手の出ないチケットだったので、スタッフKのアドバイス通り、腹ペコ指数250%で向かいました。

久しぶりのスポーツ観戦。
ワクワク感満載で現地に乗り込みました。
コロナ第7波か?という報道が出始めの頃でしたが、自粛生活緩和の合間にってことで、お客さんは多かったです!!
久々の人混み。かなり不安:;(∩´﹏`∩);:

入場チケットと共に体調報告チケットも届いており、当日の体調、連絡先等を申告してからの入場です。
観戦から日数が経過しましたが、今のところ連絡は入ってないので大事なかったと思われます。

無事に入場を終え、手続きも済ませたら座席に案内してもらえました。
これまで経験したことの無いリッチなシートで妙に緊張(^^;;
まぁ、とりあえず腹ごしらえだ!!と早速ビュッフェへ!!
品数は想像より多くなかったものの、観戦しながらいただくには十分過ぎる内容でした。
特にファストフード的なホットドッグやフィッシュ&チップス等は試合中ずーっと楽しめてGoodでした(≧∇≦)

 

ただ…

スタッフKの指南を遵守すべく臨んだのですが、プレッシャーに負けた私…
一巡目で満腹になり、二巡目に出向いたもののお皿の上には少量のオツマミ。シミュレート通りの食事はできませんでした(´×ω×`)
大好きなお酒も2杯目完飲できないほど…

 

無念過ぎる!!修行し直します(´×ω×`)

 

 

東京ドーム

肝心の試合は、観ていて飽きない、とても良い内容でした。
ちなみにジャイアンツVSベイスターズでした。スタッフAはカープファンなので勝敗は気になりませんけど(^^;;

 

試合終了後ははち切れそうなお腹を少しでも減らすために東京散歩をチョットだけ楽しんで帰途に着きました。

 

コロナ流行で縁遠くなっていたスポーツ観戦ですが、久しぶりに現場で観ることができて、とても楽しく興奮しました!!
野球だけでなく、サッカー、ラグビー、陸上、バレー、スケート、スキージャンプ等々生で観戦したいなぁ!!と切に思ったスタッフAでした。