クリニックブログCLINIC BLOG

暑い暑い夏のお助けアイテム

UPDATE
2022.08.02

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

いや~、毎日、酷暑が続きますねぇ!!

連日35℃を超える横浜は初めての経験です。洗濯物干し、買い物、ゴミ出しなど外に出なければならない家事はやる気を振り絞らなければ出来ないスタッフAです。

 

スタッフAの子どもたちは、只今、夏休み中。この暑さの中、部活動に外遊びにと出掛けています。熱中症が心配でなりませんが、子どもたちなりに考え、日影を選んだり、スポーツドリンクで水分・塩分補給をして乗り切っているようです。

 

そんな暑い夏を少しでも快適に過ごすためにスタッフAは「流行りもの」をGETしました。

※出典:SUO公式サイト

↑↑をご存知ですか?28℃以下になると凝固(氷結)するというクールリングというアイテムです。

こちらを首にカポッとはめるようにして装着すると頸動脈をジンワリ冷やしてくれます。何でも、チューブ内に充填されているジェル素材はNASAで開発されたものなのだとか…

28℃以下の環境で氷結するのですから、冷蔵庫に入れておくだけで15分でヒンヤリが復元。ちょっとエコな感じもしますよね(~_~;)

保冷材のようなキーンとくる冷たさがないのも良いなぁと感じています。

 

ちなみにスタッフAは↑↑をGETできなかった(売り切れ)ので、似たようなものを買ったのですが、冷感効果はバッチリで大満足しています。家族で愛用していますが、それに飽き足らず、当院スタッフにもオススメしてクールリング仲間を増やしております。

 

皆さまもいかがですか?