クリニックブログCLINIC BLOG

無理のない範囲で

UPDATE
2022.10.11

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

 

過ごし易い気候となりましたね。一時の殺人的な暑さから解放されてホッとしています。

今夏ほど「動きたくない!!」と思ったのは初めてかもしれません。

 

コロナ感染予防も相まって、自宅でひっそり過ごすことも多くなってしまいましたが、そろそろ体を動かさねば!!と思っております。

 

が、本格的な運動は強靭な精神力と忍耐力が求められるわけで、スタッフAにはなかなか厳しいものがあります。

 

 

そんなスタッフAが最近実践している「運動」があります。それは…

 

 

 

 

 

いつも行かないスーパーで買い物する

 

 

 

 

です。

普段は通い慣れたスーパーで手短に買い物を済ませますが、お休みの日や時間がある時はちょっと足を伸ばして別のスーパーに行きます。往復の手段は何でも良いのですが、私は極力歩いて行くことにしています。自転車持ってないですし(;^ω^)

滅多に行かないスーパーだと売り場が分からないため、あっちこっちを歩き回ることになります。

結果、いつもより歩数が増すわけです。

買い物もできて、運動にもなる!!一挙両得です!!

 

「ウォーキングするゾ!!」と意気込んでも、シューズを買わなきゃとか、お天気が…とかサボる言い訳を作ってしまいがち。

でも、日々の生活に直結することにひと手間加えることでできるこの方法ならやれそうな気がしませんか?

 

意識して歩くスピードを上げている訳では無いので、運動効果にどれほど影響しているかは分かりませんが、これなら明日からでも実践できそうじゃないですか?

何もやらなければ「0」ですが、多少はカロリーも消費しているはずです(^^)

いつもと違う売り場だと新鮮味がありますし新たな発見もあります。「この値段なら〇〇スーパーの方がお得だわ!!」等と頭の体操にもなりそうです。

スタッフAの場合、専ら缶チューハイの価格比較がメインですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

何もやらないよりはマシ!!というくらいの軽い感覚で、自分にでも出来そうな範囲で皆さんも歩いてみませんか?