クリニックブログCLINIC BLOG

🚙今年のうちに…解消。

UPDATE
2022.10.24

今年のうちにやっておきたい事を先延ばしにしていたスタッフ🄱です。

いろいろある中で、車の車検が今年は無かったので自分でのメンテナンスが必要だったが

分かってはいたもののずっと放置していたリアワイパーのゴムが日に日に両サイドから

チギレてきておりまして(;一_一)

変えなきゃな~とついに重い腰を上げ、ドライブも兼ね幸浦のスーパーオートバックスへ

国産車と言え古い型なのであるか不安でしたが、なんとかノーマルでありました!

本当は『超撥水』とか書いてあるやつが良かったけど、ない…やっぱり今の車用なのね(‗ ‗;)

仕方なくノーマル、付け方もフロントは遠い記憶に変えた事あった気がするけど覚えてないワ…

ここは専門家の力を借りるべく「スタッフゥ~~~!!」

快くご指導をして頂きながら設置して下さいました。

車のメーカーや車種が違うと扱いが違うのによく対応できるな~と感心してしまいました。

これで今年のうちに気になっていたミッションが一つ終了しました。

 

ドライブついでに幸浦と言えば色々な工場直売所がちらほらあるので、行ってみることに✧

とは言え、今日は日曜日…お休みばかり……そんな中『文明堂』だけはやってた(≧▽≦)

懐かしの白い熊…問題 皆さまこの熊の名前をしってますか? 答えは最下行で

この日は工場の出来立てバームクーヘンと三笠山どら焼きが簡易包装でお得でした。

秋ならではの栗どらやき・栗カステラ・栗ブッセなどもありました🌰

文明堂さんには久々に行ったのでなんだか新鮮。

そしてなんとカステラがリニューアルしたらしく試供品もつけて頂きました(●´ω`●)

製法や卵のコクはそのままでありながらすっきりした甘さでふんわりしっとりとした味わいに。

出来立てのフカフカカステラの美味しさを改めて感じることが出来ました☆☆☆

皆さまも時間があれば直売所めぐりなどいかがでしょうか? 平日がオススメです。

 

 

さてさて 問題の答えは カンカンベア です。個々の名前はないそうです。

平成・令和生まれの方には分からない問題でしたね💦