クリニックブログCLINIC BLOG

ふるさと納税やってみた!(*‘ω‘ *)

UPDATE
2022.12.12

やろうやろうと思っていた『ふるさと納税』に手を出しましたスタッフ🄱です。

そう何だかんだとシステムがいまいち理解出来なかったので、やるにやれないままだったのですが

スタッフ内でふるさと納税をやっているベテランがいたので、教えを乞う事に(´ω`*)

所得によってお得にふるさと納税が出来る金額が決るので、

ふるさと納税アプリでシュミレーションをしてみました。

……当然ちゃあ当然ですが…最下層……分かってはいたものの( ̄д ̄|||)ショック

 

気を取り直して、何処に納税をしようか?お礼品は何にしようか?

納税金額をはみ出さないようにっと!

鮭やお肉も捨てがたい…(*´з`)ウーム

そうだ!お正月用に北海道森町のイクラにしよう!!🐟

あとは…本当はおにぎり用に鮭が良かったんですが…金額が足らない…(T_T)

悩んだ末に愛知県蒲郡市のむきエビ🦐にしました。

 

先日、頼んだイクラが届いてフライングではありますが…イクラ丼で実食!!!

ウマッ(★ ω ★)!!

大粒ってほどではないですが、プチプチと弾力があり塩気も丁度いい感じ。

お正月にも食べるのが楽しみです🍽

 

12月31日までに寄付を行えば翌年度の住民税の控除対象になるそうです。

興味がある方は、今年もあと1ヶ月を切っておりますのでお早めにご決断下さい。