クリニックブログCLINIC BLOG

初めての矢場とん🐷

UPDATE
2023.06.12

こんにちはスタッフ🄱です。

今回はちょっと遠征で名古屋…ではなく東京駅にある名古屋名物の

みそかつを食べてきました~『矢場とん』は名古屋では複数ある店舗みたい

このブタさん見た事ありませんか?

関東には東京・銀座・羽田にしかないようなのでわりとレアリティ高め🌟

名古屋は伊勢神宮に行く通過点で乗り継ぎのタイミングで熱田神宮と犬山城へ行ったぐらいで

食については何も食べた記憶がない。。。

そんなわけで、初みそとんかつを頂きました~

注文したのはひれかつ丼定食。

ごはんとキャベツはおかわり自由でソースは運んできてその場でかけてくれます。

どばーっと!やばっ!!色合い的に味が濃そうと思い恐る恐るパクリ…

あれっ?意外と濃くない…丼にしたので、ごはんにもソースしみしみで旨!!

ひれかつも柔らかくてとても美味しかったです。

これが名古屋の味かぁ~ いつか現地で堪能したいわ~(´-ω-`)