クリニックブログCLINIC BLOG

満たされた休日

UPDATE
2023.06.05

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。
久方ぶりの登場です。
安心してください!!辞めてませんよ(笑)

個人的な理由で落ち着きのない生活を強いられておりましたが、何とか、のんべんだらりと過ごせるようになってきました。
そこで、久しぶりに家族でドライブに出掛けてみました。

今回は横須賀方面に出掛けました。

途中、ランチ用に「ほか弁」を購入しピクニック的に食します。
お世話になったのは衣笠にある「とまと」さん。唐揚げが有名なほか弁ショップです。
ボリューミーでガツンとくる唐揚げがウリでお客さんの殆どは唐揚げ絡みのお弁当を買っていると思われます。
予約購入なので待たずにGET。
そのままビューポイントを求めて車を進めます。

海を眺めながらランチしよ♪と目論むも、尽ことごとく予定していたポイントは満車状態(´×ω×`)
ならば、俯瞰で海を見るべし!!と湘南国際村へ。
こちらの駐車場は空いていたので、奥の方の更に空いているスペースを確保。
キャンプ用のチェアを持参していたので、コチラでチェアリング決定。

青空弁当を堪能し始めた途端、多数のトンビにロックオンされて慌てて車内へ避難\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
またしても目論見失敗…

そんなわけで唐揚げ弁当の写真も撮れず…

気を取り直して、デザートを求めて「よこすか関口牧場」へ。
ソフトクリームをGETです。
1個=¥400。
・ミルク
・日替わりフレーバー(3~4日で替わるらしい)
・ミックス
の3種類から選べます。
人気ショップなので長蛇の列ができてました。

今日の日替わりは「マロングラッセ」。いいんじゃないの〜(੭ˊ꒳ˋ)੭
とにかく山盛りソフトなので2人で1個が無難な大きさ。

写真撮りたかったけど、気温が高過ぎて溶けるスピード半端なし!!
撮影断念です(´×ω×`)

半日程度のドライブでしたが、台風一過の好天を満喫できました。
ご紹介したショップにご興味がある方はどうぞインターネットで検索してみてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)