クリニックブログCLINIC BLOG

久しぶりの帰省

UPDATE
2023.07.18

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

先日、久しぶりに里帰りをしました。コロナ禍前から帰省していなかったので実に5年ぶりの帰省でした。

里帰りと言っても関東なので大掛かりなことではないのですが、公共交通機関を利用してとなると、やはり二の足を踏んでしまいます。クリニック勤務ですので不用意に感染してもさせてもいけませんし…

 

5年も経てば、子どもも大きく成長していますので、とにかく驚かれるばかりでした。事あるごとにメールやSNSで写真データは送っていたのですが「生」ならではの気付きがあったようです。

 

「お手軽ランチよ」と母が食事を用意してくれました。今回は女ばかりだから簡単に…と母は言っていましたが、私にとっては上げ膳据え膳で食事ができればTKGでもご馳走です。有難くいただきました。

 

女ばかりは話が弾む!!話題に事欠くなんてありません(笑)

あっという間に陽が落ちて帰宅の途に着いたのでした。

 

コロナも再度まん延しつつありますが、機会をとらえて、また甘えさせてもらいに里帰りしたいと思います。