クリニックブログCLINIC BLOG

秋もデビュー?!

UPDATE
2023.10.30

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

かなり久しぶりの登場です。毎回、スタッフ🄱が頑張ってくれておりますので、こそッと隠れてました。

 

気が付けば、今年も残すところ2月となってしまいましたね!!

あのとんでもなく暑かった夏はどこにいったのでしょうか?というくらい朝晩はグッと冷え込むようになりました。

 

それにしても、初夏か?と思うほど汗ばむ陽気だったり、冬だなぁと感じるほど防寒着が恋しい日もあったりと本当に酷な気候のこの頃ですね~

身体がついていけてないためか、寒暖差アレルギーと酷暑の置き土産=秋の爆花粉症を絶賛発症中のスタッフAであります(ノД`)・゜・。

この春、スギ花粉アレルギー症デビューは果たしていたのですが、まさか、秋の花粉症もデビューすることになるとは思ってもおりませんでした。

想定外の出来事で予防線を張っていなかったために、少々苦しんでおります。大好きなお酒も2週間以上口にしておりません!!

 

今年は秋の花粉症を発症した人がとても多いとニュースでも報道されていますよね。アレルゲンが身近に生えている雑草であることが大きな要因のようです。これだけ温かい日が長引いているため夏場1回の草刈り作業ではダメなんだそうです。雑草の逞しい生命力は半端ないですね~家の周りでも夏からこっちでしっかり成長し切ってますからね~

 

紅葉をすっ飛ばして冬の到来が待ち遠しいと感じたのは生まれて初めてです。今後は1年を通してアレルギーとお付き合いしなくてはならないのか…