クリニックブログCLINIC BLOG

秋のショートトリップ

UPDATE
2023.12.11

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

先日、お休みをいただいてお散歩を楽しみました。たまには趣向をかえて少し遠出をしてみようと思い、以前から訪れてみたかった【小江戸・川越】へ。

すごく遠いイメージでしたが、横浜から地下鉄1本で行くことができます。乗車時間は1時間半程度。おしゃべりしてたり、本を読んだり、景色を眺めていたりすればあっという間です。

 

駅から街並み地区までは少し距離がありますが、商店街を通り抜けるので左右をキョロキョロしているうちに到着します。

 

川越に行ったら食べ歩きをしなきゃ!!と気合十分でしたので、下調べをしておいて目的のお店をはしごして楽しみました。

同じ目的の観光客も多く、また海外からの旅行者も多かったので平日でもとても賑わっていましたよ。

レンタル着物で街散歩を楽しんでいる女性も多かったですね。

半日で12,000歩超のお散歩ができました。

連れとシェアしながらお目当てのものを食べ歩きできて大満足。連れもかなりお気に入りの場所となったようです。

これから外に出るのが億劫になる季節がやってきますが、こんな楽しみを付加して積極的にお外遊びをしたいものです。