クリニックブログCLINIC BLOG

ナイスショット!!

UPDATE
2023.12.04

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

〇十年前、新卒新入社員としてとある企業に就職したスタッフA。男性比率の高い企業であった上に関連企業とのお付き合いも多かったのを覚えています。

新人であったり、企業体質も影響してか、人寄せパンダ的に様々なイベントでお声が掛かることが多かった20代。上司に勧められてゴルフを始めました。個人的にやってみたかったので良い機会となり、当時はかなり熱心に取り組み、歩いてラウンドできるくらいにまでは上達しました。

 

その後、生活スタイルが変わり、ゴルフプレーからは遠ざかってしまいましたが、観戦は好きでTV放映は割と欠かさず観ています。

 

先日、機会があって男子プロの試合を目の前で観戦することができました。

いやぁ~、やっぱり目の前で観るのは迫力が違いますねぇ!!パワフルなスイングには溜息が出て、鳥肌が立ちました。

スタッフAも「推し」にくっついて18ホール回りました。終始、幸せホルモンが出まくっておりましたが、それ以上に乳酸の蓄積度合いが半端なかったです。

その日は何だかんだで20,000歩以上歩きましたからね~!!しかもプレーの妨げにならないようコース脇を移動するため登山ばりに貧脚を酷使することになりました。当然のことのように次の日から筋肉痛と膝関節痛に悩まされております。

 

そんな状態に陥りますが、やっぱり刺激が欲しくてまた観戦に行くことでしょう。

とても楽しい幸せな一日を過ごすことができました。