クリニックブログCLINIC BLOG

生きてるうちに日本三景制覇(*´ω`)

UPDATE
2024.02.26

こんにちはスタッフ🄱です。

予告はあったものの本当に実現するとは思っていなかった京都旅行⛅

中学からの旧友たちと『天橋立』に行ったことないのと転勤で舞鶴にいる友がいたので

異動する前に行ってみようと言うことから始まった(・_・;)

9時京都駅集合…こちらは6時半の新幹線で出発🚅(;゚Д゚)ヒイ

昨今、話題になった天橋立…ふざけて落下事故がありましたが、🄱が行ったのは

そちら側ではない展望台で封鎖などはされてはいなかったのでしっかり日本三景満喫。

うーん見事な曇り空☁

天気がイマイチだったのですが、降っても小雨程度で何とか傘をささずに観光出来ました。

これで日本三景『宮島』『松島』『天橋立』制覇(❁´◡`❁)

にしても天橋立は京都駅から遠かった~そして寒かった(>_<)冬の京都は舐めちゃアカン!!

福知山温泉にも入ってきたし海鮮・グランピング・ジビエ・いちご狩り・漬物を堪能♥

ついでに友の希望でポケモンセンターKYOTOにも寄って京都限定のピカチュウをパシャリ📷

ポケモン好きにはたまらないサービスカット!!

まあまあ、一泊二日にしてはギュッと凝縮の充実した旅でした。

🄱にとって京都と言えば寺・神社と言う旅行しかしたことなかったので

こんな京都もたまにはアリだなと思いました(≧▽≦)楽しかったです☆

帰宅後、疲労が抜けるまで丸一日を要しました。。。

今日から仕事頑張ってます_( _´ω`)_