クリニックブログCLINIC BLOG

まさかのΣ( ̄□ ̄|||)

UPDATE
2025.11.04

こんにちはスタッフ🄱です。

先日、アサヒに続きアスクルまでもがランサムウェア感染の影響により受注ストップへ…

当院もお世話になっていただけに、混乱が生じております。

安価で別の注文業者での注文を調べて購入したりして、何とか現状繋いではおります。

ネットで簡単に注文が出来て届く、今や当たり前だと思っていたことがいざ障害が起きると

こんなにも不便になってしまうのか…

 

因みに10月24日~11月3日は『無印良品週間』で10%オフ!!

先週末に行ってまいりました(´ω`*) が・・・

こちらも物流障害(ランサムウェアか?)の影響と言う事でネット販売が停止中の為、

店舗が激混み!!

多めに在庫は用意しているとの事でしたが、人気な商品は売り切れ必至でした(;´Д`)

 

コンピュータやAIにより便利な世の中になってきていますが、

頼りきりになってしまいがちです。いざと言うと時はアナログな作業も忘れずに

臨機応変でやっていけるような環境にしていかなければと改めて実感しました。