クリニックブログCLINIC BLOG

人体神秘に迫る

UPDATE
2018.05.28

今月もスタッフ?が不調なので、スタッフⓃ散歩をお送り致します。

先週末は国立科学博物館の人体~神秘への挑戦~へ行ってきたようです。

一昔前に流行り?ましたね。本物の人体を使った模型などを展示していたの(>_<)

今回も実物模型や絵画などがあったようです。

人間の身体って本当に神秘☆彡 どのような構成でどのように動いているのか?

理屈はあるのでしょうが、どうしてそんな人間が生まれたのか?考えるとキリがないですね(~_~;)

来場者は年齢層を問わずに老若男女(特に若い方)が多かったようで、

ものすごく混雑していたそうです。平日が狙い目かも(=゚ω゚)ノ

Ⓝに見に行った感想はと聞くと「筋肉って大事!」と?(;゚Д゚)??どゆこと?

見に行ってみれば、その意味が分かるかもしれません。

ご興味のある方はリンク付けときましたのでどうぞ!

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2018/jintai/