クリニックブログCLINIC BLOG

たまの息抜きに

UPDATE
2018.12.10

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

このところ、朝晩の冷え込みがグッと強くなりましたね。

紅葉を愛でながらトレッキングや街散歩に出掛けたいところですが、ついつい出足が鈍ってしまいます。

 

そんな外遊びが楽しめない時のリフレッシュ・息抜きとしてパン作りをします。

 

その日の気温・湿度によって材料の配合から作業時間を変えねばならず、中々、奥深くて難しいのですが、自分で焼いたパンは買ってきたパンとは比べ物にならないほど美味しいです!!

 

角食(俗に言う食パン)が上手く焼けたとき(角が綺麗に出た・各面の焼き色が均一・すが入ってない)は思わず「ヤッター!!」と声を上げてしまいます(^^;;

 

一人の世界に集中できるし、焼き上がりの香りは堪らなく幸せな気分になれます。

今はお手軽にパンが焼ける電化製品も多数ありますのでチャレンジしてみるのも面白いと思いますよ。