クリニックブログCLINIC BLOG

油壷マリンパーク

UPDATE
2019.02.12

自然とお酒を愛するスタッフAです。

この連休はとても寒かったですね!!雪も降りましたし、冬真っ只中なんだなぁと実感しました。

 

こんなに寒い日はオコタでぬくぬくしながらミカンでも食べているのが一番だと思ったのですが、寒さも楽しんでしまえぇ~♪ということでお出掛けしました。

 

行き先は、油壷マリンパーク

神奈川県東部にお住まいの方にはお馴染みの水族館ですね。

私は初めて訪れましたが、こじんまりとしたノスタルジックな雰囲気漂う水族館でした。でも、妙に落ち着くのは私が昭和人間だからでしょうか…

 

寒い休日なので来訪者は少ないのでは…と思っていましたが、予想に反してたくさんのお客さんで賑わってました。

時間によっては、エサやりTIMEなどのイベントもあって一味違った楽しみ方もできますよ。

 

でも、水族館の一番人気はイルカショーでしょう(≧▽≦)

大きなバンドウイルカが大ジャンプする姿は感動的でした°˖✧*⁑⋆*✧˖°

毎回、思うのですが、動物の調教ってどうやって行うんでしょうね。一頭ならまだしも、複数頭を統率して見事に演技させるなんて…

大人も子どももなく魅入られること間違いなしです!!

 

 

 

イルカショーの会場を出たところにイルカのプールがあります。

バンドウイルカのジャンボくん(?)が優雅に泳いでいるのですが、このジャンボくん、何と、大の犬好き!!

プールの下部に窓があるのですが、そこにワンちゃんを座らせてると近寄ってきてくれます。

そして、頭を上下に振ってワンちゃんを撫でるような動きをします。まるで「いい子、いい子」をしているようです。

 

ワンちゃんだけでなく、自分より小さいものが好きなようで、赤ちゃんが座れば同じように寄ってきますし、我が娘を座らせたところ、同じく近寄ってくれました。

ジャンボくんの表情をご覧ください。何とも嬉しそうな表情に見えませんか?

この姿にとても癒されました♥

 

 

海沿いにある施設なので風も冷たかったですが、きれいな夕焼けを見ることもできましたし、楽しい1日となりました。