クリニックブログCLINIC BLOG

里山の春

UPDATE
2019.04.22

街中では桜からツツジへとお花が代わりましたね。

春は生命力を強く感じる季節です。

 

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

先日、平日から週末にかけてお休みが続いたので、山へ出掛けてきました。

と言っても、本格登山ができるほどの体力も技量も持ち合わせてないので、麓でノンビリ過ごしただけですが(^^;;

 

横浜から電車を乗り継いで秋川渓谷へ行ってきました。

東京都ではありますが、里山風景が美しい自然豊かな場所です。

御岳山、臼杵山、日の出山などの登山口にもなるところなので、週末は登山客で大賑わいですが、平日は静かなものです。

 

私が滞在した施設は適度に手が加えられているものの、手つかずの自然もかなり残っています。

良く見ていないと見落としてしまいそうな山野草が、そこかしこに咲いており、田舎育ちの私は懐かしく温かい気持ちになりました。

 

ほんの一部ですが、写真で春のおすそ分けです(^^♪

 

このところ、慌ただしい生活を送っていたのですが、一気にリフレッシュ・リセットできました。

思いがけず小さな春を見つけることができました。

ただ、アウトドア好きなわりに山野草には詳しくないので、山野草辞典のような検索アプリをDLしようかと真剣に悩んでおります。そうなれば、もっと楽しみの幅が増えるに違いありません。