クリニックブログCLINIC BLOG

雨降りが続きますが…

UPDATE
2019.07.16

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

今年の梅雨は長いですね。水不足の心配はしなくて済みそうですが、反対に日照不足で野菜・果物の価格は高騰ですし、洗濯物は乾かないし、低気温で体調が優れないし…

もうそろそろ、ギラギラ輝く太陽を拝みたいものですね。

 

そんな中、連休を利用して外遊びしてきました。

スタッフAの外遊びと言えばキャンプです。

去年の海の日連休は、暑い真夏の天候でしたが、今年は長梅雨の影響をここでも受けることに…

子どもたちが作ったてるてる坊主も全く歯が立たず、シトシト雨の降り続く完全な雨キャンプとなりました。

 

行き先は道志村。横浜市の水源でもある道志村にはキャンプ場が点在しておりキャンプ場銀座とも呼ばれています。キャンプ場によっては横浜市民優待利用ができるのでオススメです。

そんな道志村は自然豊かでいつ訪れても癒されます。

この季節は何といっても川遊び。道志村を流れる川は冷たく澄んでおり、川遊びするのにもってこいです。

本当は川遊びがメインのキャンプをするはずだったのですが、見事に当てが外れました。

 

ですが、誘いかけるような川を横目にテントの中でじーっとしていられる子どもたちではありません。

雨だろうが水温が低かろうが、水遊びの魅力は絶大!!

雨が上がった一瞬を狙って川に向かって行きました。間もなく、悲鳴とも歓声ともとれる叫び声がそこかしこから聞こえてきました。

憂鬱な天候でしたが、子どもが喜んでいる姿は気分を一新させてくれます。

 

ただ長時間の川遊びはできない冷水。不完全燃焼で文句タラタラでしたが風邪を引かすわけにもいきませんので程よいところで上げました。

 

 

もうすぐ子どもたちが楽しみにしている夏休みがやってきます。

長い梅雨も明けそうな気配をみせています。

快晴の川遊び満喫キャンプをリベンジせねば!!と既に心を固めたスタッフAでした。