クリニックブログCLINIC BLOG

休みってあっという間です(・´з`・)

UPDATE
2019.08.19

1週間のお休み有難うございました。お陰様でゆっくりできました。

ここ3週間ぐらいは夏休みネタで繋ごうかと思います。

第1週目はスタッフ🅱の夏休み(・ω・)ノ

いつもお盆時期は、何処へ行っても混んでるしお金がかかるしでジッと家に引きこもり

ゲーム・テレビ三昧の日々を送るところですが…今回は栃木に行ってきました!(;・∀・)

🅱企画による『大谷資料館と宇都宮で餃子を食べようツアー』へ

ずっと行きたかった大谷資料館!

大谷資料館は大谷石の地下採掘場跡で、今では数ある映画やPV撮影などに使用されていて

人工的に作られた所なのに、とても神秘的な場所です(`・ω・´)

何といっても夏場の館内気温は11度前後をキープしており夏の観光名所としては最高(´▽`*)

そして…やはり旅で欠かせないのは❝食❞。宇都宮と言えば『餃子』🥟

夏休みと言うこともあり非常に混雑(ーー;)1軒目で1時間ほど待ってしまいました。

1軒目『餃天堂』

昼から飲まず食わずでお預け状態で頂いた餃子・水餃子はもちもちとしていて美味しかった(*^^)v

キンキンに冷えたレモンチューハイとよく合いました🍋

 

2軒目『宇都宮餃子館』

駅近くにも沢山の店舗があり、あまり並ばずに食べれました。

定番の健太餃子・シソ・エビなど具にバリエーションが非常に多くあれこれと楽しめる餃子屋さんです。

 

3軒目『みんみん』

に行こうと思っていたのですが、あまりの大行列と空きっ腹にかき込むように食べた餃子が

意外と膨れて断念しました。次に来たときは必ず食べるぞ(゚Д゚)ノ

 

と次回への課題を残してしまいましたが、道の駅を数か所よりみちして帰宅しました。

たまにの旅行は良いものですね(´ω`*)